スポンサーリンク

SONYブルーレイレコーダーの動きが遅くなった時の解決法

備忘録

最近、使っているブルーレイレコーダーがとにかく動きが遅いです。

具体的に言うと、リモコンでボタンを押すと、10秒ぐらいのタイムラグで反応する感じです。

別に使えないことはないのでそのまま使っておりましたが、やはりイライラしますよね。

ちなみに使っている型番は下記になります。

SONY BDZ-EW1200
参考:https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW1200_520/


原因がわからなかったのですが、長く使っているモノなので、徐々に不要データなどが蓄積してきて遅くなっているのかなと思っておりました。

ですが、ある方法を使ったら、5分で解決しましたw

解決法
本体にある「リセット」ボタンを押す。
→リセットボタンは、つまようじやペンを使わないと押せないぐらい小さいボタンです。

押しましたら、3分ぐらい画面がロックして、その後電源が落ちました。

そして、再び電源をつけたら元のようにサクサク動くようになったので、あっさり解決してしまいました。
同じような方がいたら試してみるのもいいかもしれません。

ですが、私は問題なかったのですが、録画データとかが消えてしまったり予期せぬハプニングがあるかもしれないので、もし上記試す場合は、あくまで自己責任でお願いいたします

このブルーレイは6年使っているので、最近「確かにもう限界かな」と思っておりましたが、元のように動くので、全然これで十分です。

外付けHDDを付けているので、保存量も困りませんし、これからも重宝していきます♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました