スポンサーリンク

レトロフリークのご紹介

ゲーム

私は子供の頃にやっていたゲームとかを突然やりたくなったりすることがあります。

そんな時のために、本日は昔のゲームを遊べるレトロゲーム機を紹介いたします。

私と同じようにゲームが好きで、昔のゲームをやりたくなった方はオススメです♩

おすすめのゲーム機は「レトロフリーク」です!
↓↓

このレトロフリークは1台で11機種のレトロゲームが遊べるハードになります!

【レトロフリークの魅力】
魅力①:11機種の昔のゲームカセットをそのまま使える対応のレトロゲーム互換機。
魅力②:HDMI接続と高解像度化により、大画面でもクリアで高品質な映像になっている。
魅力③:電池の切れたカセットでもゲーム中にセーブできる。ゲーム中どこでもクイックセーブ可能。
魅力④:カートリッジのゲームをインストール可能なため、一回インストール後はカートリッジ接続せず遊ぶことが可能
魅力⑤:市販のUSBコントローラーを使用できます。PS3およびPS4用純正コントローラーもUSB接続することで使用可能です。  
これ以上詳しく知りたい方は公式サイトを参照願います
↓↓
参考:https://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/    

せっかくレトロフリークを購入したので、SFCのクロノ・トリガーをネットで発見して、迷わず買ってしまいました。

小学生の頃、当時の私はどこまでストーリーを理解していたか思い出せませんが、昔のゲームを大人になってからプレイして、改めてストーリーを理解し直すのは結構面白いです。

昔はストーリーが難しくて理解できなかったりしますもんね。とは言え、大人になっても内容が難しくて、理解できないところもありますがw

クロノ・トリガーはSFCの中では大分クオリティが高いゲームになると思いますので、個人的にはレトロ感をあまり感じず、最近のハードのコンシューマーゲームと同じように十分に楽しめました。

まだ遊んだことない人も、遊んだことあるけど覚えていない人も、久々にやると結構面白いのでぜひどうぞ! 私は15時間以上遊んじゃいました。
500円くらいで購入できたため、時間あたり35円の買い物と考えれば、費用対効果もよかったのではないかと思ってますw

お金の支出を抑える娯楽を持つということは、将来の資産形成にとって、非常に重要になってくるのではないかと思ってますが、コンシューマーゲームは大分コスパがいいと思っております。

もし暇の潰し方探している方は参考になれば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました