スポンサーリンク

2021年は勉強の休憩にゲームします!

ゲーム

こんにちは。ユーサです。


突然ですが、今日は新年に購入したゲームソフトを書いていきます。

ゲームをするのが好きな私ですが、アプリゲームはあまりやらず、
基本的にはコンシューマーゲームしかやりません。

アプリゲームはあまり自分には合わないみたいで、すぐやめちゃうんですよね。


まずは、最近購入したコンシューマーゲーム書いていきます。

新年早々、大人買いしてしまいました。

・ルイージマンション3 Nintendo Switch
・ONEPIECE海賊無双4 PS4
・龍が如く7光と闇の行方 PS4
・龍が如く極2 PS4
・ドラゴンボールZ KAKAROT PS4・KINGDOMHEARTS HD1.5+2.5REMIX PS4

を購入しました。

ゲオの年始のお買い得キャンペーンがあったので、合計で約18,000円くらいでした。

これは後ほど遊んで面白かったら、記事にしていきたいと思っております。


こんなにたくさんのゲームソフトを買ったにも関わらず、
何故か急に過去の名作「グランディア」をやりたくなり、
本日はグランディアについて書いていこうと思います!w

入手方法を色々調べたところ、私はPSアーカイブスで購入することに決めました。

PSアーカイブスはPS3やPSvitaなどのハードでPSstoreにログインして、購入することが出来ます。

今回私は、携帯ゲーム機で遊びたくなったので、今更PSVitaを購入してしまいましたw
PSVitaだと、いつでもスリープ状態にできるので、中断する時も楽なんですよね。


PSVitaはもう製造中止になっているので、ネットで1万円ぐらいの中古を購入しました。

PSVitaが届きましたら、PSstoreで「グランディア」を迷わず購入♪

ちなみに「グランディア」は1997年に発売されたセガサターン用ソフトのRPGになります。

当時、子供だった私は全クリした記憶があるのですが、内容は全く覚えておりませんでした。

ただなんとなくの思い出補正により、グランディアはかなりの傑作だったような記憶がありまして、、、その記憶が正しかったのかを確かめるべく、今回購入してみました。

グランディアはセガサターンで発売後、PSソフトとしても発売されたので、PSアーカイブスのタイトルに入っております。

私が購入した時点では、700円ぐらいでしたので、パッケージの中古を買うより安い気がします。

数時間ほど遊びましたが、なかなか面白いです。
昔のゲームにも関わらず、戦闘システムがいい感じです。

ストーリーはまだ序盤で、冒険に憧れる主人公ジャスティンが未知の世界を求めて旅に出るのですが、この先どんな展開になっていくのかが楽しみです。

勉強をした自分へのご褒美にゲームをしているので、1日1~2時間ぐらいのペースで進めてます。
そのため、積みゲーがどんどん増えてますw

正直、ゲームをしている時間は勉強している時間に比べて得られることは少ないかもしれないのですが、勉強ばかりで好きなこと出来ないのも寂しい人生なので、個人的には適度であれば全然いいんじゃないかと思っております。

こういった息抜きをうまく活用できていると、勉強とか仕事もその分がんばれて、いい方向に行くと信じてますw


というわけで、今日もまず勉強したら、グランディアの続きやろうと思っておりますw

また、今年から遊んだゲームを自分の中でランキングつけていこうと思ってますので、グランディアは記念すべき1作目です!

クリアしたら自分ゲームランキングの記事を書き始めようと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました