スポンサーリンク

(ゲーム)「ルイージマンション3」の感想とご紹介

ゲーム

本日は、Nintendo Switch「ルイージマンション3」をクリアしましたので、その感想を書きます!

結論から言うと、非常に面白かったです!
特に家族友人と一緒に遊べるゲームをお探しの方にオススメです。

スポンサーリンク

ルイージマンション3

ハード:Nintendo Switch
ジャンル:アクション

ストーリー:
オープニングはマリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオ達で、リゾートホテルにバスで向かっているところから話が始まります。
高級そうなホテルに到着して、チェックインを済ませた後に、メンバーはそれぞれの部屋で各自休みを取ります。

ルイージもベッドで眠りについたのですが、夜中に突然ピーチ姫の叫び声がホテル中に響きわたりました。
その悲鳴でルイージは驚き目覚め、何が起きたかを確認しに部屋を出てみると、ホテルの中が昼とは全く様子が違い、恐ろしい雰囲気になっておりました。

ルイージマンション3のプレイ後の感想

プレイ時間:初回エンディングまで約21時間かかりました。
まだアイテムコンプリートなどはしていないので、これから更に遊ぶ予定です。

評価:85点

感想:

綺麗なグラフィックと適度な難易度、そして謎解き要素が絶妙なバランスで、時間を忘れて楽しむことができるゲームでした。

操作もあまり難しくないため、アクションが不慣れな人や初心者にはオススメできるゲームです。

マンション(というかホテルですが)のあらゆる場所にいるオバケを退治しながら、様々な仕掛けを攻略するというアクションと謎解きの要素があります

そのため、家族や友人と一緒に遊ぶと、謎を解くために知恵を出し合うので非常に楽しむことができます。

また途中のフロアごとのボス戦も毎回手探りで倒し方を考えるので、倒せた時の達成感は最高です。


このゲームを純粋に楽しむのでしたら攻略サイトなどを一切見ずに自分で考えて遊ぶのがオススメです。

いつもは頼りになるマリオが、このシリーズになると本当に無能で逆に笑えます。

特にラストは面白いです。

Nintendo Swtichで買うソフトお悩みの中の人は、ぜひ購入検討してみてください。

ルイージマンション3の特に良かったと思った点

  1. ストーリーモードが二人でできるというのは非常に良い。
    二人でストーリーが遊べるゲームはあまり無いので、購入してよかったです。
  2. 映像が非常に綺麗で、ルイージの操作1つ1つが面白い
  3. 謎解きのレベルが、丁度良い
    徐々に難しくなっていくのも、本当にバランスいいな~と思いました。
  4. アクションゲームが苦手な初心者でも比較的遊びやすいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました