スポンサーリンク

おすすめ投資関連書籍「英語力・知識ゼロから始める! 【エル式】 米国株投資で1億円 」(著者: エル)

書店でも、米国株投資の本が増えてきました。

私の生活圏(職場・家族など)の人たちは、日々の会話からも投資しているような感じが全くしないので、最近ニュースでよく取り上げられる「日本で投資をしている人が増えてきている」という実感が全くないのです。

ですが、これだけ書籍が増えてきたり、テレビで取り上げられているということは、私が思っている以上に、こっそり投資している人は多いのかもしれないですね。
うかうかしていると、取り残されてしまいそうです…。

私もこれから先の日本で生きていくためには、投資は必須となると思いますので、少しずつでも勉強していて資産形成しなくてはいけないと感じる毎日です。

本日、読み終えて紹介する本は、今年の2月に発売された本で、米国株の基本から学べるオススメ書籍となります!

スポンサーリンク

英語力・知識ゼロから始める! 【エル式】 米国株投資で1億円

著者: エル
出版社:ダイヤモンド社
2021年2月発売

本についての感想

Twitterで有名なエルさんが書かれた本になります!

この界隈では、ご存知の方の方が多いと思うのですが、エルさんは元サラリーマンでしたが、資産形成を成し遂げて、2019年にFIRE(早期リタイア)を達成、現在は専業投資家として活躍されている方です。

ぶっちゃけ、同じサラリーマンとしては、憧れます!

ちゃんと考えて、夢を実現させるなんて、かっこいいですよね。

達成した人のノウハウが詰まった本を読むのは、本当に参考になります。
夢も広がりますし、自分もがんばろうって励みになりますよね!

しかもこちらの書籍ですが、内容が本当に丁寧で読みやすくなっております。

本当に初心者のための米国株の基本的なことから、FIRE実現のための資産形成のシュミレーション、そしてオススメの個別銘柄やETFにまで触れているといった、とてもボリュームある内容でした。

発売後すぐ増刷決まったのもうなずけますね。

投資歴30年の方のノウハウが、1500円くらいで購入できるというのは絶対お得なので、興味ある人はぜひ読んでみてください!

投資初心者の私ですが、最近自分の方針がブレブレでしたので、この本で目が覚めました。

ちょっと早速自分のポートフォリオを見直そうと思います!

こちらの本オススメの人

FIREを目指している人
株したことないけど、興味ある人
自分の投資方針が不安な人

コメント

タイトルとURLをコピーしました