スポンサーリンク

(アニメ)「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」(い)を見ました♪

アニメ

「dアニメであいうえお順に順番にアニメ見ていくプロジェクト」を 一人で勝手にやっているのですが、 今日は「い」から始まるアニメを見終わりましたので、書いていきます!



痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
ジャンル:バトルアクション、コメディ、なろう系
第1期 全12話 2020年1月 – 3月
原作: 夕蜜柑
監督:大沼心、湊未來
アニメーション制作:SILVER LINK.

あらすじ: 人気のVRMMO「NewWorld Online」に超大型新人現る!?あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれるそのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった! 何を隠そうこのメイプルは、友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。

©2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会 出典:https://bofuri.jp/


個人評価:9点(100点満点中)
個人感想
略称「防振り」と呼ばれる作品。評判が良かったので、遅ればせながら視聴しました。

すみません…。
結論から言うと、こちらの作品は私には合わなかったです。
主人公のメイプルは純粋で特に悪気も無く、ステータスを防御力に極振りしてしまうのですが、それだけで、あまりにも事がうまく運びすぎていて、少し違和感を感じてしまったアニメでした。

まあ、アニメなのでそこら辺は気にしないで見てればいいのかもしれないのですが、どうしても、ただ防御にステータスを振りまくっているだけで、何もかもうまくいく物語になることに私が面白さを抱けませんでした…。

また、最初にメイプルは痛い思いをしたくないため、攻略とかも考えずに、防御力に極振りするのですが、 話の途中から、チートみたいな攻撃力も手に入れ始めて、非常に作品的に中途半端な感じがしてしまったのかもしれません。

最後まで防御力だけでなんとかして欲しい期待がありました。 特に作品自体に謎めいた感じもなく、ほわわんと話が進んでいくところも、自分の中で今一つ盛り上がりませんでした。



ですが、続編制作が決定しているようなので、人気はあったのではないでしょうか。
主人公チート系が好きな人は見てみると面白いかもしれないです。

参考(メディアミックス事例): 
公式twitter:約6.3万人(21年1月時点)
シリーズ累計120万部突破、PV数1.5億超の人気作
原作小説は11巻、コミックスは3巻まで発売中


過去のイベントなどの展開事例:
アプリゲーム有り
ゲーム公式サイト:https://bofuri-game.com/

ここまでお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました