スポンサーリンク

(アニメ)「ありふれた職業で世界最強」(あ)を見ました♪

アニメ

私はアニメが好きなので、ジャンルを問わず、結構色々なアニメを見ております。

dアニメに加入しているのですが、dアニメは4300以上の作品が配信されているため、どのアニメを見るのか決まっていないと非常に迷ってしまいます。

私も特に見たいものが無くなった時期に、何を見るのか迷っておりました。

そんな時に、dアニメのアニメ検索機能であいうえお順にアニメが並んでいるのを見て、ふと思いつきました。


「あいうえお順に1つずつ順番にアニメを視聴していこう!」

…めちゃくちゃ暇人の発想ですが、やってみることにしましたw

本日は、記念すべき最初の「あ」から始まるアニメを見ましたので、紹介します!


ありふれた職業で世界最強

ジャンル:ファンタジー・なろう系
第1期:全13話 2019年7月 – 10月
原作:白米良
監督:よしもときんじ
アニメーション制作:asread. × WHITE FOX

あらすじ:

いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

出典:https://arifureta.com/


個人評価:10点(100点満点中)
個人感想:
いわゆる異世界主人公チートものの王道のようなアニメです。なんというか、ちょっと私には向いていなかったかもしれないです…。
主人公がせっかく強いのに、敵とかを倒す演出でスカッとする感じがなかったんですよね。
また、先が読めなくてワクワクするような展開もなかったので、あまり楽しめずに終わってしまいました…。
似たようなアニメが多いことからも、何か特徴的なところが欲しかったのですが、このアニメにそれがあるのかと言われると特に思いつかない感じでした。

でも2020年10月時点で電子版を含めたラノベシリーズ累計発行部数は450万部を突破しているようですし、アニメ2期の制作も決定しているので、人気があるのでしょうね。私の感覚がおかしいだけかもしれません。

ただ、異世界系アニメは下記の通りいろいろ見てきましたが、これらと比べてしまうとやっぱりこのアニメは少し微妙だった気がしております。好きな方がおりましたら、すみません…。

これまで見た異世界系アニメ一部
Re:ゼロから始める異世界生活/この素晴らしい世界に祝福を!/転生したらスライムだった件/盾の勇者の成り上がり/ソードアートオンライン/幼女戦記/オーバーロード/GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり/慎重勇者/乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…/灰と幻想のグリムガル/賢者の孫/Angel Beats!    …など

参考(メディアミックス事例): 
公式twitter:約5.2万人(21年1月時点)
「小説家になろう」から連載された作品(なろう系)
漫画はスピンオフ作品も複数発売されている。
小説、漫画の出版社はオーバーラップ

過去のイベントなどの事例:
ありふれた職業で世界最強カフェ in キュアメイドカフェ
参考:https://collabo-cafe.com/events/collabo/arifureta-curemaidcafe2019/
「オルタナティブガールズ2」,TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」コラボ参考:https://www.4gamer.net/games/350/G035046/20190827012/



次回は「い」で始まるアニメになります!
どんどんこれから更新していこうと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました